2013年6月11日火曜日

ついに



ついに水槽が到着しました。

カンテツさん、素晴らしい出来です。
本当にありがとうございます。


まだ周辺機器を何もそろえていないのですが、まずはろ過器からでしょうか。
エーハイム2217、絶対に手に入れてやります。
お給料入ってからですね。
さすがに無駄遣いが多いので、切り詰めていきます。

ライトも今使っているものを流用。

あれ…。
意外とお金がかからないかもしれない。


それとしばらくは浄水器無しでいきます。
エーハイム4in1がまだまだ余っているのでそれを活用しようかな。


水槽の立ち上げですが、それは次の機会に。
じっくりと解説を加えながらやっていきたいと思います。

5 件のコメント:

  1. あーこの水槽か!!思ってたのよりもっと高級だった・・。
    ここへエミリー来る日も近いわけだね。
    水質管理やら大変だと思うけど頑張ってねー。
    あ、水草のレイアウトとか見たいからまた枠でもやってくだされ。

    返信削除
    返信
    1. 夢が一つ叶ったのかな。
      多分水草はそんなにやらないで、ベアタンク(底砂何も無し)の流木のみで行くと思う。
      過去に何度も水草トライしてるんだけど、全部エミリーに引っこ抜かれたw

      削除
  2. 殴る紅い海月2013年6月12日 4:39

    アナタノハイゴニ
    ドンキヲモッタオトコガ
    クダキタソウナメデ
    スイソウヲミテイルヨ

    返信削除
    返信
    1. 許せぬ!!

      しかしいまだに水も入れてない始末ですw
      ろ過器やらなんやら、ほんと高いです。

      そして再びのご当地ワンカップブームが到来です。
      …あかん。

      削除
    2. 投げる蒼い海月2013年6月14日 5:27

      そのワンカップ分の水でも入れておやりよw

      削除