2013年8月8日木曜日

2ヶ月

お久しぶりです!

小中高校生は夏休み中盤、大学生にとっては夏休みが始まりましたね。
本来ならばぱーっと遊びに出かけたいところですが、なかなかそうも行かず、
家でネトゲをやりつつとぐろを巻いていたりバイトをしたり、と。

とりあえず金策をすべきですね。

ところで私は大学生が二回目です。
今年の9月で25歳になりますが、まだ学部の2年生。
高校の同期が次々と年収を増やしていく中、なかなかに辛い世間体です。

ということで早めはやめにインターンを探しているのですが、うまくいきません。

まず、有給インターンシップの見極めが非常に難しい。

下手をすればただの安い時給の雑用ですし、自分の能力をなるべく上げていきたいところです。
しかし、この2ヶ月間、何とかものにせねばなりません。
大学院というモラトリアム延長は私には許されないのです。

この夏はやることがたくさんありますし、さっさと塾講師を辞めたいところですが、うまく後任が決まらず、へとへとです。
お小遣い稼ぎならイベントスタッフのほうが余程効率が良いんですけどねw

女鬼剣士もなかなかレベリングがはかどりませんし、うーむ。

学業のほうは割りとやりたいことが見定まってきた気がします。
怖いけれど、生命倫理に迫って行きたいかなぁ、、、と。

自分で研究会の立ち上げまではたどり着いたのですが、うまくいくかなぁ。
とにかく、やることはやって、しっかり寝て、明日も頑張ります!!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿